2014年06月30日

一時的な豪雨で軽く洪水のプラディパット・ソイ25

☆香港1泊70ドル以下のホテル・安宿情報と宿泊レビュー

軽く洪水のサパーンクワーイ

夕方からパラパラと雨が降り出し、
風も出てきて、集中豪雨な感じに。

アパートはもれなく停電に…。
雨が落ち着いてきて、外に出ると、
道路が少し冠水してました。

サンダル必須。

スポンサーリンク

posted by サパーンクワーイ at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | サパーンクワーイについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

BTSサパーンクワーイ駅の隣に新設されるらしいセナールアム(Sena Ruam)駅

Nスタで紹介されたお取り寄せグルメ、キムチに鮭の瓶詰め(鮭キムチ)くにをの鮭キムチ 150g

BTSで新設される駅、セナルアム

サパーンクワーイを説明するときに、
BTSのモチットとアーリーの間と言ってました。

メジャーな駅2つに挟まれてましたが、
そのアーリーとの間に駅を新設する予定のようです。

新設される駅名はセナールアム(Sena Ruam)。
恐らく、ガバメントセービングバンクの本店前辺りではないだろうか?

確かにアーリーとサパーンクワーイの間は長いと思ってました。
BTSは10年以上前に開通しましたが、当時は
駅を作るほど利用者が期待できなかったのかもしれません。

パホンヨーティン通り沿いはコンドミニアムがどんどん
建設されていて、予定のセナールアム駅付近も同様に。
50階建てくらいのコンドミニアムまで建設中です。

今のところ、工事が始まる様子はないですが、
サパーンクワーイの説明がシンプルに「モチットの次」になるかも。

いずれにしても、「そんな駅があったんだ〜」と言われるのは
変わらない運命のような気がします。

スポンサーリンク

posted by サパーンクワーイ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他、色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

