2014年10月31日

バンスー運河側で夕方から営業しているトムヤムスープが人気の屋台

☆--写真でみるタイ料理--☆

バンスー運河側で夕方から営業しているトムヤムスープが人気の屋台

夕方、BTSサパーンクワーイ駅からモチット、ウィークエンドマーケット方面に
歩いて行くと、妙に人気の屋台があります。
度々見かけていて気になってました。

調理場の様子を見ると、トムヤム用の鍋が5つくらい
コンロにのっていて、フル活動。
お客さんのテーブルを横目で見ても、ほとんどトムヤムを食べてる様子。

ここは美味しいに違いない!
しかも、安い筈。

車で来ている人も、一人で食べている人も。
一人で行っても良いのですが、一人だと食べきれなそう。

タイ料理好きにはウケる筈ですが、わざわざここまで呼んで
連れていくのも気が引け、なかなかチャンスがありません…。

屋台が大丈夫な人、3人くらいで行くと色々注文できて良さそうです。
メニューはきっとタイ語。お客さんが自分でメモを書いて渡す方式。
まあ、タイ語が書けなくても何とかなりそうですが、
旅行者にはちと厳しいかもしれません。

『グーグルマップで見た昼間の様子』

大きな地図で見る

スポンサーリンク

posted by サパーンクワーイ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商店・屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

大人しくしている鶏

店頭でも最近大変ご好評です。お祝い事で是非御利用下さいませ。【金沢の烏骨鶏カステラ】【烏...

大人しい鶏

サパーンクワーイ交差点の4つ角の一つの
廃墟のようなビルの中を通ると、出口辺りに
写真の鶏がいました。

最初は生きてるとは思いもよらず、
少し驚きました。

大人しい鶏

とうきびなどをつついています。
躾されていると言えば、されてるかもしれません。
一体だれが???

と、思っていたら、朝、鶏を机の上にのせてる人がいました。
誰なのか知りませんが…。

スポンサーリンク

posted by サパーンクワーイ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他、色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

