2014年11月30日

スティサーン通りにあるローカルマーケット、タラートミンクワンバンナー

☆--写真でみるタイ料理--☆

バンコクのローカルマーケット、タラートミンクワンバンナー

サパーンクワーイ交差点からスティサーン通りを進み、
かなり行った辺りに何やらローカルっぽい集落というか、
賑やかになるエリアがあり、私営マーケットがあります。

バンコクのローカルマーケット、タラートミンクワンバンナー

タラートミンクワンバンナーと言います。

バンコクのローカルマーケット、タラートミンクワンバンナー

中に入っていくと、天井の高い建物の中にマーケットがありました。

バンコクのローカルマーケット、タラートミンクワンバンナー

一般的なタイのマーケットと売っているものは変わらず、
肉、魚、野菜、お米などの食料品の他、衣類や日用品など。

バンコクのローカルマーケット、タラートミンクワンバンナー

近所の住民が買い物をしている雰囲気でした。
ふと、気がついたのは、大量に買うためのマーケットでなく、
小さなカゴに必要なだけニンニクや野菜、唐辛子などを入れ清算。
ある意味、無駄がなくて、合理的な方法に思います。

バンコクのローカルマーケット、タラートミンクワンバンナー

マーケットの奥の出口から出てみると、

バンコクのローカルマーケット、タラートミンクワンバンナー

横の細い道にもマーケットに付随した屋台が出ていました。
おかずやご飯、飲み物など持ち帰りできるような屋台。
タイの外食産業を支えている形式。

バンコクのローカルマーケット、タラートミンクワンバンナー

場所はスティサーン通りのソイ・インタマラ16にあります。
ウィパワディーランシット通りに近く、
サパーンクワーイ交差点からは15分くらい歩くかも。
74番、54番、117番などのバスが通っていて、
マーケット前で大抵、誰か降ります。

大昔にタイ人の友人に散歩がてらに連れてきてもらった場所ですが、
薄れた記憶が戻ってきた気がします。
サパーンクワーイより遥かにローカルで雰囲気のあるエリア。
アクセスがタクシーかバスになってしまうので、
なかなか近代的になっていかない様子。
なってほしくもないですが。

スポンサーリンク

posted by サパーンクワーイ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他、色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

ビッグC・サパーンクワーイ店のテナント、ガトーハウス

☆タイ1000バーツ以下のホテル

ビッグC内のテナント、ガトーハウス

以前はパン屋さんだったような…。
新しく改装されたあとも、パンはあるようですが、
カフェスペースが拡大していました。

ガトーハウスなので、パン屋というよりも
お菓子というかケーキ屋さんでしょうか?

スポンサーリンク

posted by サパーンクワーイ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他、色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

