2014年12月25日

カンペンペット通り沿いにできた中央少年・家庭裁判所

☆--マカオ1泊70ドル以下のホテル--☆

中央少年・家庭裁判所

去年、何やら建設中だと思っていた建物ですが、
ほぼ完成した様子。

中央少年・家庭裁判所

役所的な建物の雰囲気。
モチット駅からウィークエンドマーケット、JJモール、インスクエアがあり、
国鉄バンスー駅前の広大な土地でも開発が行われています。
その間に裁判所…。もっと郊外でも良かったかと。

中央少年・家庭裁判所

国王の肖像画もあり、まさに国の機関的。

中央少年・家庭裁判所

中央少年・家庭裁判所と訳すんでしょうか?

>>関連記事 カンペンペット通りで見た建設中の建物

スポンサーリンク

posted by サパーンクワーイ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他、色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

バンスー運河沿いの遊歩道と空き地

☆--ラオス1泊30ドル以下の安宿情報と宿泊レビュー--☆

バンスー運河沿いの空き地

バンスー運河沿いに遊歩道みたいのがあります。
センセープ運河でもところどころあったりしますが
似たような感じで、少し散歩がてらどこまで行けるのか歩いてみました。

遊歩道というほど整備された感じではないのですが、
運河沿いに民家が並んでいます。

バンスー運河沿いの空き地

途中、空き地なども。
この空き地はアクセスの問題もあるのか、
なかなか利用されないのかもしれません。
ゴミなど捨てられていました。

運河の奥の方には、運河に橋をかけ、レストランもありましたが
ショッピングセンターはないし、コンドミニアムも
太い通りから直接アクセスできるようにするのが難しいかも。

遊歩道はそんなに奥まで行けず、排水の門があり、
途中で切れてました。

スポンサーリンク

posted by サパーンクワーイ at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他、色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

